シャシンショシンシャシシン
デジタル一眼レフ初心者です。 ちなみに漢字に直すと"写真初心者私信"です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
まだ寒いのにスーパーから鍋料理関連の商品がなくなってきてて不便
0312_onshitsu_01.jpg

こんばんは。

花粉の季節ですね。

さて今回は、丸いサボテンの写真です。
蹴ったら怪我しそうですね。
前回の記事の新宿御苑で撮った写真の続きとなります。

新宿御苑には、大温室という熱帯植物などを展示している巨大な建物があります。

0312_onshitsu_02.jpg

外観はこんな感じ。ガラス張りで目立ちます。


0312_onshitsu_06.jpg

中はこんな感じ。初めて入りました。滝もあります。あったかいです。
>>続きを読む
「尽くめ」の読みは「ずくめ」で、「尽くし」の読みは「づくし」
0212_ume_01.jpg

こんばんは。

最近寒暖の差が激しいですね。

さて今回は、色づき始めた梅の写真です。
場所は新宿御苑。
大ヒットした映画「君の名は」の新海誠監督の前作の「言の葉の庭」の舞台にもなった場所です。

0212_ume_06.jpg

前の行の一文、「の」がやたら多くなってしまいました。

>>続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

2017年は祝日が土曜日と重なる日が多いらしい
kouen_0108_01.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて今回は、年末年始休みに実家近くの公園で撮った写真です。
天気がとても良かったので、水面の色も実際より青く綺麗に写ってます。


kouen_0108_02.jpg

日が出ていると枯れたススキも輝いています。


実家近くの住宅街で奇妙な光景を目撃しました。
電線に大きめの鳥が10羽くらい止まっていていたのですが、
よくよく見ると、黄緑色で尾が長くて、どうもインコっぽいのです。

kouen_0108_04.jpg

スマホカメラなのであまりズーム出来ず、顔も写ってないので
これだとなんとも言えないのですが・・。

ネットで調べてみると、「野生化したインコが都内で繁殖中」という記事を見つけました。
やっぱりインコなんでしょうかね。

偶然にも酉年に鳥の話となりました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

エンドロールの後もストーリーが続く映画は「エンドロールの後もストーリーが続きます」ってテロップ出しといてほしい
yakei_02.jpg

こんばんは。

もう今年もあとわずかですね。

さて今回は、ライトアップされたクリスマスツリーの写真です。
こういう季節ものの写真は時期遅れになる前に載せておかないといけないので
焦りますね。

yakei_01.jpg

今までイルミネーションの写真って載せたことないですけど、もしかして
冬のイルミネーションの写真って、秋の紅葉くらい定番だったりするんでしょうか。

最近観た映画の感想です。

・ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
ストーリーより魔法の映像美とかハリポタの世界観を楽しむための
映画だと思って観た方が良いですね。
3D IMAXで観たので迫力がありました。

・ミュージアム
R指定がない割に結構グロかったです。
今後テレビで放送するとなったらカットされるシーンが多くなってそうです。
噂通りブラピのセブンという映画のストーリーに非常に似ていますが
スリリングなシーンがテンポよく続くので楽しめました。

・疾風ロンド
東野圭吾原作のコメディ寄りサスペンスです。
期待して観に行ったのですが、見所のシーンや笑えるシーンは
予告やCMでほぼ見せてしまっているので、わざわざ観るまでもなかったのでは?
と思ってしまいました。


ローグ・ワンはスターウォーズそんなによく知らないので
とりあえず今のところスルーです。
来年は「夜は短し歩けよ乙女」が映画化するそうで、気になってます。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

ポケモンGOやってる人見かけなくなった
1120_01.jpg

こんばんは。
秋真っ盛りですね。

さて今回は、今が見頃の紅葉の写真です。
こちらは駒込にある日本庭園、六義園。
紅葉の名所のため、入場するのに行列が出来るほど混雑してました。

>>続きを読む
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
デイトレ用にクリック証券